· 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて

 処暑の候、皆様におかれましては、未曽有の災禍のなかご苦労も多いかと拝察いたしております。平素は一方ならぬご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、先週の金曜日より静岡県でも緊急事態宣言が発令されました。当事業所においては、ご家族様や業者様皆様のご協力もあり、現時点で幸いなことに入園者様、職員共に新型コロナウイルスの罹患者は発生しておりません。又、新型コロナウイルスのワクチン接種につきましても、入園者様、職員共にほぼ全員が2回の接種を完了しております。

 しかしながら、ワクチンを2回接種したからといって感染のリスクが全く無くなった訳ではなく、現在感染の主流とされている、感染力の強いデルタ株をはじめとしてまだまだ予断を許さない状況が続いております。

 入園者様のご家族様におかれましては、8月よりご面会を一時中断させていただいております。直接お会いできない期間が長く続いてしまい、大変ご心配をされているかと存じますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 職員一同、あらためて感染予防を見直し、対策を徹底して参ります。当園に来園予定のご家族様、業者様におかれましてはご来園前に体温を測っていただくと共に、来園日当日は勿論のこと、遡って2週間中に発熱や咳などの体調変化があった場合には、ご来園を控えていただくか、もしくは電話などにてご相談いただけましたら幸いです。又、可能であれば「三密」や会食等、感染のリスクの高い行動をなるべく避けていただきたく存じます。

 ご不便、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 この状況が一日でも早く収束に向かいますことと、皆様のご健康をお祈り申し上げます。